MENU
ブログをメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読すれば、最新記事をメールで受信できます。

【フランスで結婚式準備-ドレス編②】おすすめブランド10選!市民婚にぴったりな素敵ウェディングドレスまとめ!

フランス結婚ドレス

こんにちは☺︎

きっとこの記事に辿り着いたあなたは、プレ花嫁さん、、♡
心からおめでとうございます!
あなたのこれからがたくさんの幸せが詰まった人生となりますように🥰

ドレス選びって、結婚式準備の中でも最も楽しいものの一つですよね♡

でも、フランスでの結婚式の準備って大変、、。

ということで、私が結婚前にかき集めたフランスのウェディングアドレスを少しずつ連載で、ご紹介しているフランスでの結婚式準備シリーズ
第2弾の今回は、おしゃれで可愛いウェディングドレスを見つけられるおすすめブランド10選です!

これからフランス、ヨーロッパ、もしくは世界中のどこかで結婚予定のプレ花嫁さんのお役に立てれば嬉しいです🥰

この記事はこんな方向け、、
フランスで結婚する予定の方
・フランスの市役所での市民婚で着るドレスを探し中の方
・ヨーロッパ、もしくは世界のどこかのプレ花嫁さん

我が家はというと、もうすぐ結婚2周年。
自分のフランスでの結婚式の写真を見返して、人生で一番幸せでなんだかふわふわした温かな日だったななんて思い返しています。

世界中いろんなところから駆けつけてくれた大好きな家族と、最愛の人と過ごした1日。
当日は夢見心地でほんとうに幸せで穏やかな1日で泣かなかったんだけど、今思い返すとみんなのやさしさにうるうる、、。

そんな人生で最高の1日を過ごすための運命の1着探しに、この記事がお役に立てると幸せです♡

実際に私が購入したお店もあれば、購入はしなかったけどいいな思って保存しておいたお店もあります。
ただし、私の趣味100%なので、あなたの好みに合わなかったらごめんなさい!

それから、私の式はとにかくカジュアルでリラックスがテーマだったので、多少自由すぎて型破りなところもあるかもしれません。汗
そのあたりは目を瞑ってくださるとありがたいです🥺

また、フランスでウェディングドレスを注文する前に、というか結婚が決まったらすぐに知っておきたい、フランスのドレス情報基本のきを徹底解説した記事もあります。
ぜひ合わせて見て見てくださいね↓

あわせて読みたい
【フランスで結婚式準備-ドレス編①】徹底解説!ウェディングドレスを買うときの基本情報 こんにちは☺︎ きっとこの記事に辿り着いたあなたは、プレ花嫁さんなのかな、、♡心からおめでとうございます!あなたのこれからがたくさんの幸せが詰まった人生と...
目次

フランスでウェディングドレスを探す方法

フランスの市役所の結婚式のドレス

中でも何が一番大変だったかって、星の数ほどあるお店の中から自分たち好みの素敵なブランドやお店を見つけること

フランスでウェディングドレスを自力で探す方法はというと、、
・友人や親族で好みが合う人がいれば聞く(好みが合う人がいなければ難しい、、。)
・ネットやSNSで探す(ネットで探そうにもどこから探して良いのか検討もつかない、、。)
の二つ!

素敵かつ自分たちの予算とスケジュールに合うところを、異国で見つけるのは至難の業です。

というわけで、私がかき集めた情報がそのまま役に立てば嬉しいし、そうでなくても私のおすすめブランドから派生して他のブランドを見つける手掛かりになれば嬉しいなという思いでこのブログを書いています!

この記事には各ブランドのウェブサイトやインスタグラムの投稿を埋め込んでいるので、そちらを自分のアカウントで開くと、その後ほかのいろんなドレスブランドがおすすめされていくはずです◎
ぜひ投稿をクリックして開いて、今後のインスタのおすすめ投稿も見てみてくださいね!

この記事では、予算60ユーロから3000ユーロまで、幅広いチョイスの中から私が結婚式前に気に入って保存していたブランドをご紹介していきます。

フランスでウェディングドレスが見つかるブランド10選

それでは、山ほどあるチョイスの中から、私が素敵だなと思って保存したブランドをご紹介していきます!

1. Maria de la Orden – 自分らしくいられる心地よさ

まずは私が市民婚当日に来たワンピースから。
私のチョイスももれなく日本の常識から考えると型破りな代物です。笑

私が選んだのはMaria de la Ordenの普通のワンピース。
何せウェディング用でもなんでもない普通のワンピースで、かつ素材もコットンのガーゼみたいな素材のカジュアルなもの。

でも私はこれを着たかったんです。
なぜかというと、しあわせな記憶を刻んだ特別な1着として、生涯を通じてこのワンピースをいろんな節目に着ながら、歳を重ねていきたいと思ったから

このワンピースは伸縮性があってどんな体型でも着れるデザイン。
これを結婚記念日に来たり、妊娠中に着たり、バカンスで着たり、幸せな日の記憶を一つ一つ、このワンピースに刻み込みたいなと思って選びました。

Maria de la Ordenは今年からブライダルコレクションのドレスもスタートしたそうで、チョイスの幅が広がっていました。
またワンピース以外にも、ものすごく素敵なシャツもありましたよ!
パンツ派の方はここでシャツを選んでみても良いかも◎

心地よく、自分らしくいられるドレスが見つかるブランドです。

予算:
Aleria Long Dress 190ユーロ
ブライダルコレクションのドレス 225ユーロから

ウェブサイト: mariadelaorden.com

2. Uni Paris – パリシック

この投稿をInstagramで見る

Uni Paris(@uni.paris)がシェアした投稿

Uni Parisは、パリのエスプリをぎゅっと詰め込んだパリシックなスタイルのブランド。

注文を受けてから製作し、自分の体型に合わせたドレスに作り上げてくれます。
注文してからCELEMONIEコレクションのドレスは完成まで6〜8ヶ月ほどCIVILコレクションのドレスは約3ヶ月ほどかかるそうなので、事前事前に準備がマスト!

予算:
ミニドレス約500ユーロから
ロングドレス約1300ユーロから

ウェブサイト: uniparis.com

3. ROTATE – プレイフル

コペンハーゲン発のRotate
Weddingコレクションは、フェザーやスパンコール、レース、フリルを使ったプレイフルなデザインが特徴的。

身に纏っただけでハッピーで体が躍り出しそう♡

予算:
ミニドレス約300ユーロから

ウェブサイト: www.rotatebirgerchristensen.com

4. Lady Pipa – 洗練&エレガント

Lady Pipaエレガントで大胆なアシンメトリーのデザインが特徴的なスペインのブランド。
プレーンな無地の生地に、プリーツなどで素材の素敵さを感じるドレスの数々がとっても素敵。

ドレスだけでなく、靴からアクセサリー、ドレス用の下着までぜんぶ揃っているところが本当に便利!

予算:
ミニ丈ドレス約300ユーロから
ドレス185ユーロから

ウェブサイト: ladypipa.com

5. Lilar Paris – ドリーミー&ラグジュアリー

ドリーミーなデザインがお好みの方、結婚式はウェデイングドレスを着たい方、ホテルやシャトーなどでしっかり挙式する方にはLilar Parisがおすすめ
サントノレ通りにブティックがあります。

予算:
ミニドレス約1400ユーロ
ロングドレス約3000ユーロ

ウェブサイト: www.loveislikearoseparis.com

6. Mipha – シルエット&生地の揺れ方が素敵

Miphaはスペインのドレスブランド。
このブランドは、とにかく可愛いのにお値段もお手頃

何が可愛いかというと、ドレスのラインが素敵で、動いた時の生地の揺れ方がもうーかわいい

予算:
ドレス約150ユーロ

ウェブサイト: www.miphai.com

7. Imparfaite – ヴィンテージ

ヴィンテージドレスがお好みならImparfaiteがおすすめ◎
普段着用のお洋服を主に扱っていますが、ウェディングドレスも少しあります。

自分だけの1着が見つかるのが魅力的!

予算:
ドレス約100ユーロから

ウェブサイト: www.imparfaite.com

8. ASOS – コスパ抜群

他にはASOSのオンラインショップもよく目を通していました!
かわいいデザインの市民婚向けなウェディングドレスがお手頃価格(大体60ユーロくらいから)で揃っていて、かつ靴やアクセサリーまでおすすめしてくれるので便利◎

予算を抑えたい方や、ハネムーンなど別のことにお金をかけたい方におすすめです。

予算: ドレス約60ユーロから

ウェブサイト: www.asos.com

9. Vinted – ユーズド

欲しいドレスがあるけど予算的にちょっと厳しい、、。
という場合は、ユーズドでも気にならなければVintedで探すこともできます!

Vintedは日本でいうメルカリみたいなサイト。
基本的に個人が自分の使わなくなった洋服、バッグ、靴などを出品しています。

ブランド名と「robe de mariée(ウェディングドレス)」と検索欄に入力すると色々出てきますよ!

メルカリみたいな感じで、とてもたくさん数があるので辛抱強く検索し続けるのが鍵!
しっかり探すと可愛いデザインでかつ安いという、掘り出し物も◎

ウェブサイト: https://www.vinted.fr/

10. デパートで見つかるブランド Maje, Sandro, Claudie Pierlot

Maje、Sandro、Claudie Pierlotなどデパートで見つかるブランドで市民婚のワンピースを買う方も結構多い印象です!
素敵なワンピースがたくさんあります◎

特にこの3つのブランドはLa Vallée Villageなどアウトレットでも購入できるので、お得にお買い物がしたい方はぜひ◎
ちなみにO’bon Parisの割引クーポンを使うとアウトレット価格から10%追加割引にもなってよりお得です!

おわりに

フランスの市役所の結婚式のドレス

気になるブランドは見つかりましたか?

あなたの結婚式が、素敵なドレスで人生最高の日となりますように、パリの片隅から祈っています♡

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!

フランスでドレスを購入する際は、ぜひ合わせてこちらの記事も見てみてくださいね↓

あわせて読みたい
【フランスで結婚式準備-ドレス編①】徹底解説!ウェディングドレスを買うときの基本情報 こんにちは☺︎ きっとこの記事に辿り着いたあなたは、プレ花嫁さんなのかな、、♡心からおめでとうございます!あなたのこれからがたくさんの幸せが詰まった人生と...

著者 : Yuka @yukachi_paris
フランス生活ライフハック情報&パリのライフスタイルをこのブログでご紹介します⇩
・フランス自炊生活の簡単レシピ(和食、冷凍食品ピカール活用レシピ,etc.)
・フランスの便利な掃除グッズ
・週末行きたいパリの素敵スポット etc.
ブログをもっと読む ▶ https://yukachinoblog.com/
Instagramでも最新情報を配信中 ▶ @yukachi_paris
フランスでのセルフケアはこちらから ▶ https://note.com/yukachi_sante


yukachiparis (yukachi_paris)をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。

フランス結婚ドレス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次