MENU
ブログをメールで受け取る

メールアドレスを記入して購読すれば、最新記事をメールで受信できます。

運営者情報

初めまして!
Yukaと申します。

フランス在住8年目。
マイペースでゆるっとした、パリ在住の30代エセパリジェンヌです。

大好きなパリの生活、食、便利な家事お助けアイテム、時短レシピ、パリで遊ぶおすすめスポットなど、、。
フランス人夫や国際色豊かな家族&友人たちと過ごす、やさしいパリ暮らしを綴っていきます。

フランスに来るに至った経緯 :
日本の大学時代に「なんとなくいいかも~」と思って選んだフランス語。
その後サマースクール(1か月間)、交換留学(1年間)を経て、現地の大学進学(編入)で最終的にフランスに腰を据えることに。

留学 (1年間の暗黒の語学学校への交換留学時代)

現地進学 (ボロボロになりながら戦った美術史の大学時代、フランス語が様になってきて何だか楽しかったマーケティングの修士時代)

現地就職 (大学時代にインターンをしたPR/観光メディアの企業に就職)

フリーランス(今ここ!)
今は観光&美容業界でアートディレクター、インスタ代行、WEBライターをしています。

たくさんの人に支えられて過ごしている私のフランス生活。
現在フランス在住の方や、フランスのライフスタイルが好きな方、フランス旅行予定の方へ、私の経験や知識が少しお役に立てれば嬉しいです。
よろしくお願いします♡

当サイトで引用している文章・画像について、著作権は引用元にあります。
ただ万が一、不適切な記事や画像、リンク等がありましたら早急に削除等の対応を致しますので
当サイトの『お問い合わせ』からご連絡下さい。また、その他ご意見ご感想なども『お問い合わせ』からお願いします。


yukachiparis (yukachi_paris)をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで届きます。